2015年12月6日日曜日

エンデューロついにスタート!のはずが!


ついにレーススタートとなったエンデューロ。



第1走者との交代の為に、みもりさんとピットへ向かいます!

ピットはお隣がDICEさん!
ふくやまさんが戻ってきて、計測器を着けようとするも…


あっ、ロードが倒れそう!
計測器取り付けられないヽ(´o`;

なんてあたふたしてると、お隣のチームの方が…

「ロード抑えておきますよ」

本当に助かりました(;_;)
ありがとうございます♪( ´▽`)

速くピットでなきゃ、でも他にもスタートする方も居るし、合流時も慎重に…

ピットレーンを出ます…(•̀ω•́ ;) 


風が超強いwwwwwwwwwww\(^o^)/



ちょっと待って25km/h出すのが精一杯なんですけどヽ(´o`;

誰かペースの合いそうな方とトレイン組まなくては…


居ない…


いらっしゃるのは本当に速い方か、初レース?のような方…

極端すぎる\(^o^)/

なんてやってたら、私の後ろにトレインができてる((((;゚Д゚)))))))
こんな遅いトレインで良いの?

最初の登りでペースダウンしてる人が多く、するりと避ける。

スピードバンプの区間はあまり無理せず、体に振動が来ないようにやり過ごす。

2回目の登りも勢いでえいやっ!

そしてここからが追い風区間でスピードがすごく乗る!

追い風に乗るとこんなにも楽に40km/hオーバーで巡航できるんですね!

ダート区間もやり過ごし、橋の手前あたりで見覚えのあるネコさんジャージを発見!

やっぱりデゲンコさんでした♪( ´▽`)


管理橋の真ん中でナゼかストップ…


どうやら落車が多発したので、コースに救急車が入るためレース中断。
デゲンコさんとお話ししながら落ち着いてピットへ戻ります。

戻ってきて初めて気が付きましたが、ピットに振られている番号がこちらからは見えません…
なので、番号がわからずどこに戻れば良いのか少し混乱\(^o^)/

レース再開がアナウンスされてからも結局は10分くらい動けず…

ようやくローリングスタート

DICEさんと走ってたのですが、なんだかゆるポタしてると錯覚し…

ペースが上がったのについていけません(•̀ω•́ ;) 

DICEさんが私を気にしてくれて、なんとか後ろに入れてもらい生還しましたヽ(´o`;

半周くらい引いてもらったので、今度は私が前に出ます(•̀ω•́)


それ〜




やっぱり向かい風は辛いですね…


後ろを振り向くとそこには…


DICEさんが居ません\(^o^)/


普段前で走ることが無いから、役に立たなくてすいませんorz

またしても1人向かい風と戦い、程よいトレインを見つけられず…orz

気がつけばまた私の後ろにトレインが\(^o^)/


しかし、後ろから…

「集団来ます!」

なんと先頭集団のトレインです!

一か八か…無謀にもトレインについて行くも…


離されたwwww



ですよね〜(^^;;

あのトレインこの向かい風で、40km/hオーバーで走ってますね…((((;゚Д゚)))))))

でもそのお陰か、かなり前の方の集団に追いつき、念願のスリップストリームの恩恵に…
恩恵を受けるどころか、スピードが乗りすぎて追いついちゃった\(^o^)/
仕方ないのでそのトレインを離脱!
オーバーペースのまま堤防を登りますorz

そこから赤黒ジャージのBMCレーシングを彷彿とさせる人と走ります!

追い風はやっぱり楽ちんだ~
向かい風で頑張りすぎたので、少し抑えめで走ります。

私はおそらく1周9分くらい。
30分走る作戦なので、ローリングスタートとピットレーンのロスを考えると、少し頑張って走らなくては3周こなせません。

しかし、ホームストレートではやはりトレインに乗れず…orz

スピードバンプがある区間はBMCレーシングっぽい人に抜かれるも、土手の登りでトラブルか失速。

どうにか走ってたのでそこから追い風に助けてもらい…


ピットまで頑張って戻りました(ゼーハーゼーハーヽ(´o`;


ピットでふぁっつさんを探すのに手間取りつつもなんとか見つけて、計測器を交換!

1班のふぁっつさんなら余裕でしょう(^ω^)

その後私は戻ってみなさんとお話ししたり、豆粒さんからお菓子もらったり
ゆる〜く過ごせました♪( ´▽`)




「Raphaの上にユニクロ着るなんて、へまさんに怒られますよ」

「ユニクロの広告はRaphaで撮影されてるから大丈夫(^^)」


トランポじゃないと〜るさんのレアな自走姿。



自分なんかはトランポだったので、車に載せて靴履き替えて観戦すれば良かったなぁ…っと反省。
みんなが走ってるのをもっと見ておけば良かったです(^^;;

その後計測器はふぁっつさんからmomさんへ、そしてアンカーのこもごもさんへと渡り、レース終了。

ピットの回数が多いながらも、3回ピット交代のちーむガチより少し下の順位。
全体としては真ん中よりちょっと上でボールできたので、チームゆるぽたとしては上々の結果では無いでしょうか?

私は結果は全然気にしていませんでしたが、ふくやまさん・ふぁっつさん・momさん・こもごもさんと同じチームで走れてとっても楽しい初レースになりました♪

エントリーから椅子にレジャーシートの場所取りから、登録等の手配してくれたmomさん本当にありがとです( ´ ▽ ` )ノ



とーむ ゆるぽたで走れてとっても楽しかったです!
みなさん本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿