2015年4月6日月曜日

CAMPAGNOLO ZONDA にホイールを変えてみた!


前回の続き、シューズをカパカパ言わせながらようやく…

ZONDAに換装したNironeとご対面です!(((o(*゚▽゚*)o)))




特にリアのG3スポークが圧巻ですね…
おとなしめのNironeにはやりすぎたかな?(^^;;


普通に腕が通るくらいスッカスカです。
ふへへ、ついにやってしまった(^q^)


早速乗ってみます!

あっ、ビンディングはまらない\(^o^)/

コケそうになりながらもなんとか走り出します!





あれ?





すいません…

レビューを書こうと思ったのですが…


やっぱり完成車のタイヤを使いまわしたら、ZONDAの実力の25%も発揮してません\(^o^)/

なのでまともなレビューはしおいんですけどのへるはうんどさん
が執筆しているZONDAのレビュー

初のホイール購入。カンパのゾンダ、乗り味は結局どうなのか?

↑を読んでいただければとおもいます。

twitterでも見ず知らずの私に二言返事で…

へるはうんどさん「写真もリンクもご自由に!」
との事だったので、お言葉に甘えてリンクとお写真を貼らせていただきます♪

他にもホイールの取り付けしているところや…



↑この様な美しいお写真。

他にも様々なライドの絶景写真が多く素晴らしいブログです!

へるはうんどさん本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



さてここから先は私のやっちまったファーストインプレッションを…

先に断っておきますが、愚か者の末路が見たい方。
それはそれで反面教師にさせてもらいます。っと言う奇特な方は読み進めてください…orz





それでは…私の感想を…






あんまり変わらなくね?\(^o^)/


確かに漕ぎ出しは軽くなってます…
正直乗った時のフィーリングはレパルトコルサと一緒…(´・ω・`)
この乗り心地とフィーリングはタイヤからくるものだったんだ!と言う発見が1つです。

最初はホイール変えた違いがわからなくて…
(•̀ω•́ ;)←こんな顔してZONDAを2度見しました。

新城幸也選手もトレーニングに使ってるから、これで私も新城選手になれる…わけありませんでした\(^o^)/

なので、この辺りの判断はまたタイヤを変えてから考察したいと思います。m(_ _)m

みなさんもホイール変える時は、そのホイールに見合ったタイヤで、本来のホイールの力を発揮できる環境を整えてあげてください。


まぁ、私の場合は後の祭りなので仕方ありません…
そんな下り坂のテンションで、Nironeを買った時に登りが楽で感動した大栄橋を登り…

あぁ、確かに登りは楽になったかな…それじゃアウターに入れてみるか…

アレ?

アウターに入らない…(•̀ω•́ ;)
フロントディレイラーがおかしくなったか?何て思ってたら…

私「あっ、ありのまま今起こったことを話すぜ…フロントをアウターに入れようとしたら、すでにアウターに入っていた…何を言ってるかわからないと思うが、私も何をさ(ry」

画像のポルナレフさんの気持ちがよくわかります!

ZONDAからスタンド攻撃を受けてます\(^o^)/

そんなアホな!((((;゚Д゚)))))))
今までよりも明らかに楽に登れます。(街中の小さな坂ね!

うわさでは、「ホイール変えるとギアが2枚軽くなるよ。」みたいな事言われてますが…
町中のチョロい坂(でっぱり?)では…

私「軽すぎてインナー使ってるのかと思ってました…((((;゚Д゚)))))))」
そのくらい錯覚する程の軽さでした…

これならノーマルクランクも欲しくなりますね(^q^)
(そう…ヒルクライムする前はこう思ってました…


その後はしばらく平坦で、ラチェット音を聞きながら…

私「結構静かで癒されるわ~♪( ´▽`)」 

なんて、ふとサイコンを見ると…

30km/h後半…((((;゚Д゚)))))))

えっ?いつの間にかこんなスピードが?

頑張ってペダルを踏むと…

45km/h

おぉ!今までは40km位しか出せなかったのに、1割くらい速くなってる((((;゚Д゚)))))))

皆さんはハブの音を聞くみたいですが、それより気になったのは前傾姿勢になるとなんとも言えない風を切る音…


これがまた風を切り裂いてる感があり、楽に高速巡航を助けてくれるます。

ただ、鈍感な初心者ローディには感覚的には凄さがわからないのですが、気がついたら物凄く速くなってました。

なので現在の私の中でのZONDAの評価は、凄いホイールに変えた!と言う実感はありませんが、知らぬ間に様々な恩恵を与えてくれるホイールでした。

なので!ホイール交換の鉄板として選ばれる理由がよく理解できました。

またタイヤを変えたらレビューしてみたいと思います!

こんなへっぽこレビューを最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿