2015年3月8日日曜日

GIOS TORNARDO 試乗


私が最近ちょっと気になるブランドがあります…

GIOS…

GIOSのパントの様なミニベロが街乗りにはちょうどいいのでは?と思ってたからです。
ただ、今日はフラットバーのミニベロしかないようで、じゃあクロモリのロードに乗りたいです。とスタッフさんに伝え、試乗車が戻ってくるまで軽くお話を…

私「今アルミに乗ってので素材が違うものに興味あるんですよ〜クロモリがどんな感じなのかな〜?って」

なんて、話してるとゾクゾクと試乗車が戻ってきます。

そして、スタッフさんが試乗車を用意してくれましたが…

なぜか渡されるフルカーボンのTORNARDO

あれ?(^^;;

えっと、スタッフさんとクロモリがどうの…って話をしてたと思うんですけど…

まぁいっか!乗っちゃえ!


はい、GIOS の TORNARDO ULTEGRAに試乗します(•̀ω•́)



早速試乗コースに出てみると…

おぉ…なんだこれ…((((;゚Д゚)))))))

快適でメッチャ速い!

なんだ?なんだコレ?
INFINITO CVとはまた違った快適さで、速さが共存している絶妙なバランスは…

コッ、コイツはすげー(≧∇≦)

フレームが思ってたより良いのかな?
なんだなんだ?
なんて思ってましたが、原因がわかりました…



ホイールです



適度な硬さと気持ちの良い加速の正体は…

ディープリムホイールSHIMANO WH-RS81-C50


あかん…DuraAceのディープリムと、ULTEGRAのハブ…(だったかな?
こりゃ気持ちよく走ってくれるわけだよ、もちろんフレームもこのホイールと釣り合うよさなので物凄くバランスの良いロードでした!

頼んだ試乗車と違うものが出てきましたが、コレはコレで面白かったですw

とは言え、スティールマスターやコンパクトプロは鉄板すぎるし…
恐らく試乗車にまわす余裕すらない気がする…(´・ω・`)

イタリアンなクロモリロードにいつか乗ってみたいなぁ〜

去年の10月のサイクルスポーツセンターで、Bianchiのクロモリにでも乗っておけばよかった!
また秋には2015〜2016シーズンの試乗会があれば行ってきます(•̀ω•́)

いやー、思いもよらぬ物との遭遇でチョット面白かったです(^-^)/
おちゃめなGIOSのスタッフさん、今度はフェレオに乗せてくださいね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿