2014年12月21日日曜日

Panasonic ORT17


私はママチャリはずっとPanasonicでした。

しかし、ある日盗まれてしまいましたが…
いつも気持ちよく走ってくれたので、
ロードならどんな感じなんだろう?と思いブースに行ってみると…

PanasonicはPOSというオーダーメイド方式で、
今のロードとしては珍しい?チタンにこだわりを持っているみたいです。

そして早速チタンの柔らかめ?のモデルに試乗させてもらいました。



試乗してみると…。
さっき乗ったANCHORのクロモリの感触に似てる!?
と言うか、それよりも速く走れそう!

向こうは癒し系の様な走りでしたが、
こちらは少しレーシーで戦える感じがありました。

素材の違いの奥深さを改めて感じた、
とても面白い体験でした(≧∇≦)

柔らかめから硬めのモデルや
細かいサイズなどのオーダーメイドシステムは、
Panasonicじゃないとできないきめ細かなサービスなんだろうなぁ、っと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿