2014年12月13日土曜日

INGRESS Darsana Tokyo


12/13
今日はDarsana Tokyo と言うと東京を舞台としたINGRESSのイベントが開催されます。

私はちょっと遅めのお昼休みを取っていて、
ふとスキャナーを見ると…


そこには広大な緑に包まれていましたwww


えっ?何これ、Darsanaで誰か頑張って関東沈めたか!?
と思って、インテルマップを開くと…




関東どころか、本州が沈められてますwww


北は北海道の襟裳岬

西に中国

南にグァム


本州は巨大コントロールフィールドに埋もれました((((;゚Д゚)))))))


あっありのまま起こったことを話すぜ、
東京を舞台にしたイベントだと思ってたら、
まさか東京は蚊帳の外だった!

本当、恐ろしいものの片鱗をリアルタイムで味わいましたwww


まとめ等の記事で見かけたのですが、
東京の会場にはレジスタンスの青が多く、
エンライテッドユーザーは少なかったみたいですが…
まさかこんな規模の別働隊がいたとは…


さて、レジスタンスにこの状況を打破する方法は…

海外の中国とグァムに急行するのは無理ゲーなので…


残るは


試される大地の北海道のみ!


しかし、現地の襟裳岬は吹雪との情報…
こんな中進軍する勇者が1人…

勇者「襟裳岬まであと50キロ…」

多分こんな感じで、戦いを繰り広げてたんだろうなぁ〜
※画像はイメージです

残念ながら時間内にポータルが破壊できなかったみたいですが、

17:10頃

イベント終了時刻とほぼ同時に緑の巨大CFは消えました。


こっ、これはエンライテッドの圧勝?なのでは?
と思ったのですが、
実は意外と接戦だったらしく、現地でのレジスタンスの数と力にただただ驚くばかりです((((;゚Д゚)))))))


今回は巨大CFにより、両陣営共にリンクとCFの構築ができない戦いだったので、
純粋に対象のポータルを奪い合う戦いになり。
現地でレジスタンスの数が多く優勢を保ったまま
エンライテッド圧勝と言う図式にはならず。
(ボーナスポータルはエンライテッドが抑えたらしいのですが…

数の多いレジスタンスとの接戦になったのかな?と予想されます。

その結果
エンライテッド 938
レジスタンス    804

レジスタンス強すぎでしょ…
なんて、思ってたら…
ソウルではレジスタンスが勝利したとのことw
韓国もCFに埋まってましたよな?

他にも沖縄までレジスタンスの戦略を無効化しに駆けつけた方など、
本当、東京から日本各地にとどまらず、世界まで巻き込んだ素晴らしいイベントだと思います!o(^▽^)o



0 件のコメント:

コメントを投稿