2014年12月8日月曜日

COLNAGO STRADA SL Tiagra & C60 試乗


イタリア好きとしては気になる、
新城幸也選手も使用してるCOLNAGO

敷居の高いイメージもありますが、
アルミモデルはお求めやすい価格もあるので試乗してみました。

COLNAGO STRADA SL

私の腕が写っててすみませんa^^;
ホワイトのキレイなフレームですよね!o(^▽^)o

どこがどう?ってわけじゃないんですが、イタリアのデザインは好きです。(なんでも感覚で選ぶ人なので…(^^;;

試乗してみると、まず驚くのがアルミとは思えないほどの快適性に驚きます…
これがあればエントリーカーボンいらないぞ…((((;゚Д゚)))))))

細かい振動なら気にならずに、
とにかく安定していて、スムーズに滑らかに気持ちよく加速していきます。

アルミでこんなに快適で気持ちいいのは初めてだ…
一体何が違うんだろ?

この後CANNONDALEのCAAD10にも試乗しますが、こいつの方がカーボンキラーなのでは?とこの時思いました。

今1番ほしいアルミモデルは何か聞かれたら、
間違いなくSTRADA SLと答えます!

【追記】
調べていくと、コンポとホイールによっては、7キロ台まで軽量化できるらしいです((((;゚Д゚)))))))
こっ、こいつはおっかねー(•̀ω•́ ;)

価格帯もCAAD10に近く、
COLNAGOのSTRADA SLも十分にカーボンキラーを名乗っていいと思います。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


そして、ハイエンドモデルのC60にも試乗。

コレ、美しすぎだろ…
画像じゃわかりにくいかもですが、
赤い塗装に金の模様が美しいフレームでした。

コレもさぞ面白いのかな…
狭いコースですが、初めてディープリムホイールを試します。

気持ち良く加速が立ち上がり

後輩「空いてるから、ちょっとスピード出してみようか?」
私「おう〜♪」

クランクで減速し、立ち上がりの加速をしようとすると…




アレ?変な振動が…



やっちまいました…
パンクです…

ホイール傷つけるといかんので、スグ端に寄せて歩きます。

係りの人不審な目で見てきたので、
私「パンクしたんですけど、コースから出たほうがいいですか?」

係の方「そうすると試乗コースから出にくくなるので、そのまま歩いてコースを出てください。」

との事…

COLNAGOのスタッフさんに申し訳ない気持ちいっぱいで返しに行くと、
スタッフさんが平謝り

少ししか乗れませんでしたが、
本当美しくて楽しかったですよ〜(;_;)

COLNAGOは置いてあるのを見たことなかったので、
本当試乗する貴重な体験でした。

あぁ、STRADA SL欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。