2014年10月14日火曜日

Bianchi試乗会に行ってきました! その1 2015 VIA NIRONE7試乗

2014 10/11

Bianchi試乗会に参加するため、
伊豆のサイクルスポーツセンターへ行ってきました!




3連休の初日の渋滞に引っかかりましたが、
フェラーリ458イタリアにブチ抜かれた〜
と思ったら、東名の渋滞で再び再会したり(笑)

初めて箱根のターンパイクを走ったり(147で走りたかった…

156に自転車載せてる人もいて、
サイクルスポーツセンターの駐車場で再会しました(笑)

2時間近く遅刻して現地に到着(•̀ω•́ ;)
受付をして、いざ試乗会へ!

一緒に来た後輩は自前のGIANT TCR COMPSITE2 を持ち込み




プレゼンの始まる30分前にやっとこさ試乗の順番待ちに並びました。

順番待ちしてるとジャージを着たガチの方から私みたいに私服の方。
それから女性の方もいらしてて、
本当Bianchiは幅広い層に人気なんだなぁ〜と思いました。

私の順番になると慌ただしくも丁寧に案内され、
エントリーモデルの VIA NIRONE 7 TIAGRA/105 の 53サイズとちょっと大きめ?のモデルに乗れました!

かっ、かっけー…
早速後輩と走り出してみると、
アルミのダイレクト感ある走りが楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし…


ここはサイクルスポーツセンター…
スタート後にはペダルを踏まなくても60キロまで加速する下りからの
右へのバンク付きのコーナーへ突入((((;゚Д゚)))))))
これが超怖かった…orz

そこから8%ほどの登り区間、予想してたより登りが長く…
さっきのくだりの勢いは一瞬で失われましたヽ(´o`;

仕方がないのでギアを2〜3速位まで落とし、ケイデンスで登ることに…
にしても登り長いwww

x6kgの後輩は自重に耐えられないのか早速後退💦
自分もペタリング緩めたら登れなさそうなので無理せず回してひとまず登りきった区間で待つことに(^^;;

2〜3分待つと後輩登場!
私はその間足を休められたのでその後も楽ちんでした(・ω<)

そこからも登っては待って下のひたすら繰り返し…
中盤の3〜4キロの地点で、12%程の勾配にさしかかり

私「えっ?ちょっなにこれ…ギア1番軽くしても登れないんだけど((((;゚Д゚)))))))」

登りがきついのは動画見てわかってましたが、まさか登れないとは…
よく見たら女性の方は休んでるか押してる…
なんか足ついたの悔しいなぁ、ぐぬぬぬ

端っこに避けて後輩が来るのを待ち再スタート。
足休めてからなら行けるけど、
ここは1周するのも初心者の自分には重労働でした…

1人スイスイ登っていくジャージを着た女性の方が超カッコよく見えました。

そこからはまた下り、もう一度坂を登ったら最後の下りコーナーとホームストレート。
登りのたびに後輩を待って、自分もちゃんと休んで無理なく1周を終えることができました♪( ´▽`) 
30分ちょっとかかったかな?

プレゼンが始まってる時間なので、
急いでプレゼン会場まで移動したのはヒミツですw

平坦な区間がホームストレートしか無く、
それ以外は登りか下りと極端なコース。
ギアをめいいっぱい使って、登りはペダルを踏んでジリジリ登るのが楽しかったです!
写真は登りきったところの休憩所から。


青空の下でペダルを踏むのは楽しかったです(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿