2013年10月19日土曜日

147の修理


入院中の147の事でディーラーに行ってきたのですが、
駅までPandaで迎えに来てもらいました~

http://www.fiat-auto.co.jp/panda/



ツインエアーとデュアルロジック(セレスピード)の組み合わせなので、
ちょっとおもしろそうでした♪

ツインエアーはもっと貧弱なのかと思いましたが、町中をスルスルと走って行きます。
2気筒の小さいエンジンですが街乗りは楽しく軽快に走れそうですよ!



そして147の修理のお話。
アクチュエーター交換をすると言ってましたが、
実際にはセレスピードのセンサーを交換しただけでした…(アクチュエーター交換て言われたのに…

センサーを交換したら発生していた症状は治りましたが、
今度はミッションオイルが漏れてるとの事…
オイルはアクチュエーターのエア抜きの穴から変速する度に漏れてくるらしいですorz
今は他のショップで中古のアクチュエーターに取り替えてもらうところです。

ちなみにこのアクチュエーターは、現在ディーラーで交換すると30諭吉さんほどします^^;
更に工賃が5諭吉さんほどかかります。

今までのクラクション・フューエルポンプ・アクチュエータと全てボッシュ製の部品が壊れてます(^^;;
ボッシュってドイツ製とかじゃないの?

ここ最近本国から部品の値段が高騰しているようです(恐らくアクチュエーター以外の部品も)
頼むからこれ以上壊れないで~(T_T)



せっかくディーラーに来たのでジュリエッタも見せてもらいました。
次回に続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿