2013年8月30日金曜日

147にGo Proをつけて走ってきた!


GO PROドライブ

〆鯖さんがGO PRO買ったのでドライブに行きたいらしく、
ツイッターのタイムラインでまごまごしてたら
なぜかハワイに新婚旅行中のせんせーに煽られつつ(笑)
せんせー以外の3人でドライブに行きました。

まさひさんがうちまで来てくれて、147にGO PROを装備してから出発!



















ここで、簡単にGO PROについて説明します
カメラには液晶パネルはついていません。(外付けであります)
なので操作は手動で撮影をスタートするか、
Wi-Fiで接続してスマートフォンでプレビューを見ながら操作する事もできます。

ただしWi-Fi接続するとバッテリーはかなり早く減るみたいですが、
こればっかりは仕方ないですね…

それよりオフィシャルページの動画見てるだけで、
色々試したくなります!
自分たちなら夏はドライブして、冬はスキーで活躍してくれることでしょう。
http://jp.gopro.com/


試行錯誤してカメラを左のサイドミラー付近に取り付けて、
botの中の人と待ち合わせた練馬を目指します。

高額なカメラをつけながら走行なので緊張しましたが、
少し横幅の広い車に乗ってるんだと言い聞かせ、
それとカメラが外れたりする心配は杞憂に終わりました。

中の人と合流してからはカメラをもっと低い位置に設置して、
プレビューを見ながら近くを一回り。
こうやって試行錯誤してるだけでも楽しいですw

207はお休みしてもらい、
147は首都高に定評のある中の人の運転でお送りします。

やっぱりというかさすがと言うか、走り慣れてる人の運転は違いますね!
147がスムーズに首都高を走り抜けていくのは
ちょっと不思議な気分でした。(自分は首都高のタイトなコーナーが苦手w)


iPhoneの僕が来た道でどんなルートを使ったのか見ようとしたら…























更新頻度が少なかったらしく、
精度よくログを残せませんでした。


話がずれましたが、充電したGOPROさんを辰巳で取り付けて、
首都高を1周しようとしたら、
おかしな集団にぶち抜かれました(^^;;
will vsとか走りそうじゃないのに、
速い車がいてびっくりしました(>_<)

その後渋滞もなく、工事もなく、
こんなに気持ちよく首都高を走ったのは初めてです。
(ちょっとだけ妨害がありましたがw)

途中147と遭遇しましたが(前期か後期が後ろ姿だけじゃ判別できませんでした)
ものすごいスピードでおいていかれましたw

こういうの見せつけられると、
やっぱり後期やスポーツグレードのTiとか、
MiToやGiuliettaや159とか欲しくなります(ぐぬぬ…


あと初めて芝浦パーキングエリアに寄りましたが、
ここはすごい構造してますね。
入口がアブダビGPのピットレーンを彷彿させて、
面白かったです。

あと、ありえないRX7とMR2がいました…
RX7は直管?てくらいすごい音してて、
MR2はエンジンルームから何か生えてるし…
関係ないけど、古いクアトロポルテも来るし、
東京さ怖いところだっぺ…

色々のんびりしたり、
GoProのバッテリー的にもみんなの帰る時間的にも最後の一周になりそうだったので、
私の運転で首都高を一周と、
お得意の?5号線を走ってきました。

多分今までで一番空いてる5号線だったので、
とても気持ちよく走れました。
もう147の4速でコーナーを曲がっていくのが楽しくて…

まだ映像をもらってないのですが、
早く確認してみたいです。

あ、ちなみにまだ映像をもらってない理由ですが
容量がでかすぎて約14GBあったそうですw

それを何とかエンコードして、3GBくらいにしたらしいのですが
そのうち直接もらうことになると思います。

今度は207に取り付けて4人で行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿